都の写真帳

cuniacius2.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 30日

石狩浜の夕焼け(ひさしぶり、ホロゴン登場)

f0042194_23353289.jpg

f0042194_23354811.jpg

f0042194_23363978.jpg

[PR]

by cuniacius2 | 2007-09-30 23:37 | Hologon 8.0/16mm | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://cuniacius2.exblog.jp/tb/6457857
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yukino-mai at 2007-10-01 00:25
群青色の中の夕焼け色、これはまたなかなか得られない配色の妙です。
この青というよりは群青色、いいですねえ。私の好きな青の色が一杯あります。これいいなあ。周辺光量落ちもまたグー!
ニコンD80でこのレンズ、使えないのでしょうかねえ。
Commented by cuniacius2 at 2007-10-03 00:04
*このレンズはダメですね。でも、Ultra Wide-Heliarは、ニコンfマウントが出ています。ただし、ミラーアップして、ファインダを外付けしてとるということのようです。それなら一眼レフの意味はないですね。
Commented by yukino-mai at 2007-10-03 10:57
だめですか、残念。
ここのところレンズの楽しみを感じてます。180ミリやNikkor2/50にソフトフィルターで遊んでみたり、そうかと思えばツアイスのボケやカリっとした色合いやと、それぞれ改めて面白みを感じつつあり、というところです。
こうして皆さん、「レンズ有り地獄」にはまるんですかねえ。クワバラクワバラ・・・・

大事なこと忘れてました。
このHologonの青、やっぱり最高に気に入りです。180ミリがこの青に若干似た色合いを出してくれるように思われました。近いうちに試してみます。


<< 旭川強烈シリーズSummicron編      旭川強烈シリーズUWH編 >>